活きた金の使い方


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッハ!!!!!

20040614004fl00004viewrsz150x.jpg

「マッハ!!!!!」を観る。
アクション満載のタイ映画。
ストーリーはブルース・リーの映画と一緒で単純明快。
監督はブルース・リー映画のファンに違いない。

あんまり期待してなかったけど、面白かった。
しかし殴られる人たちは本当に痛そう。
主人公はスタントなしだけど敵役の兄ちゃんはスタント使いまくり。
少しは見習って欲しい。
女の子役の人は22歳には見えないくらいロリだった。
マッハ ! プレミアム・エディション マッハ ! プレミアム・エディション
トニー・ジャー (2004/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
  1. 2005/07/31(日) 01:01:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JSA

ASBY-2946.jpg

「JSA」を観る。5月に板門店に行ってから観たいと思っていた作品。
帰らざる橋を警備する北と南の兵士の友情を描く。
南の兵長役はイ・ビョンホン。彼は演技うまい。ナイスガイだと思う。
最終的にはイ・ビョンホンは自殺してしまう。
同じ民族なのに何で殺しあわなきゃいけないのか。戦争の残虐さを改めて認識する。
観終った後、ものすごい虚しさに襲われて泣いてしまった。韓国人だけでなく、日本人にも観てほしい作品だ。板門店に一緒に行った親友にも勧めようと思う。
JSA JSA
ソン・ガンホ (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る
  1. 2005/07/31(日) 00:51:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッド・エデュケーション

20050309003fl00003viewrsz150x.jpg

「バッド・エデュケーション」を観る。@ギンレイホール。
またまたガエル・ガルシア・ベルナルが出ている。彼はいろんな役をこなす。今回はオカマの兄貴をもつ俳優の弟。自らもオカマになる。
監督はペドロ・アルモドバル。彼の半自伝だそうだ。

この作品にも神父が出てくる。しかもホモ。ベルナルの兄貴に、子供のとき性的虐待を加える。それが原因で兄貴はオカマでヤク中の転落人生を辿り、結局死んでしまう。
ベルナルは、兄貴の幼馴染でこれもホモの映画監督に、自らを兄貴と偽って、兄貴の自伝的物語を映画化するように売り込む。
映画の撮影と実際の話をシンクロさせながら、話が進む。
アルモドバルの映画だけあって、面白いし映像がきれいだし俳優はうまいしで、最初から最後まで食い入るように観てしまった。アルモドバルは繊細で且つ大胆な映画を作る。とにかく素晴らしかった。
映画と実際の神父役の人の演技はどっちもイッちゃってる。必見。
バッド・エデュケーション バッド・エデュケーション
フェレ・マルチネス (2005/11/25)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る
  1. 2005/07/31(日) 00:42:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマロ神父の罪

TSDD-34445.jpg
「アマロ神父の罪」を観る。@ギンレイホール

田舎町に赴任してきたアマロ神父と町娘の禁断の恋を描く。
理性と本能の狭間で懊悩するアマロ神父。しかし結局本能のままに
生きてしまう。町娘は神父の犠牲になる。
自分のしたことの責任を負わずに生きていくことはできない。が、映画の中では、神父は自分の罪を償っていない。でもいつか償うときがくるだろう。そうじゃないと割に合わない。
アマロ神父役はガエル・ガルシア・ベルナル。彼はいい俳優だ。

アマロ神父の罪 アマロ神父の罪
ガエル・ガルシア・ベルナル (2004/10/06)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る
  1. 2005/07/31(日) 00:29:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キルビルVOL.2

20040412002fl00002viewrsz150x.jpg

「キルビルVOL.2」を観た。

VOL.1と比べて残虐な格闘シーンは少ない。そのせいか少し物足りない感じがした。
VOL.1では明かされなかった真実が、色々と明かされている。
VOL.1ばりのガツガツした雰囲気を期待してたのに、回想シーンが多くてちょっと期待外れ。でもカンフーの師匠に会いに行って修行するなど、ところどころにタランティーノお得意の演出が垣間見れた。
特典映像で知ったが、カンフーの師匠役の人は「少林寺三十六房」の主演の人だそうだ。
キル・ビル Vol.2 キル・ビル Vol.2
ユマ・サーマン (2004/10/08)
ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
  1. 2005/07/19(火) 14:01:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレックス

PIBF-7570.jpg

「アレックス」を観た。

時間軸に逆行して物語が進む。カメラワークが独特で少し酔う。
冒頭のオッサンのセリフと最後に出てくる「時間はすべてを破壊する」の言葉通り、人生を破壊するような残酷な現実が展開される。

一瞬先は闇。

DVDでは時間軸に沿って再生できるモードがあるので、劇場で観た人は観てみる価値はあるかも。18禁だけど。

アレックス アレックス
モニカ・ベルッチ (2004/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
  1. 2005/07/19(火) 13:50:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オールドボーイ

20040904002fl00002viewrsz150x.jpg

韓国映画「オールドボーイ」を観た。

理由も分からずに15年間監禁された男の物語。
15年ぶりに開放された男は、監禁の理由をさぐるために
奔走する。後半で監禁の理由が明かされるが、もう1つ裏に隠された理由があって、その内容が強烈。

因果応報。復讐は生きる糧。しかしそこからは何も生まれないということか。

俳優陣はみんな演技がうまい。特に主人公のオッサンと、敵役の人の演技は素晴らしい。同じ監督のJSAを観たくなった。

オールド・ボーイ (HD-DVD) オールド・ボーイ (HD-DVD)
チェ・ミンシク (2006/07/28)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
  1. 2005/07/19(火) 13:43:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エターナル・サンシャイン

20041217010fl00010viewrsz150x.jpg
7/1金曜日にエターナル・サンシャインを観た。@ギンレイホール。

ジム・キャリーとケイト・ウィンスレットが出ている。

自分との記憶をケイト・ウィンスレットに消されたジム・キャリーが、自分も記憶を消そうとする。

脚本がチャーリー・カウフマンだけに、ちゃんと観てないと訳がわからなくなる。でも面白いし、結構考えさせられる内容だった。
いま付き合っている人は以前に会っていて、お互いに記憶を消していたとしたら?でも運命で必ず出会ってしまい、必ず恋に落ちるとしたら?
出会いは偶然、人間関係は必然ということを聞いたことがあるが、この映画を観たら、出会いにも必然性があるんじゃないかって思ってしまう。ロマンチックな気分に浸れるいい映画だと思う。

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション
ジム・キャリー (2005/10/28)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る
  1. 2005/07/07(木) 10:37:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

星になった少年

20050517004fl00004viewrsz150x.jpg
7/4月曜日に星になった少年を観てきた。@読売ホール、試写会。

カンヌで賞をとった柳楽(やぎら)優弥君が主演で出ている。

動物プロダクションを経営する家族の長男であるやぎら君が、象使いになるために単身タイに渡る。

象や他の象使い、家族とのふれあいを通じて、やぎら君がたくましく成長していく。が、タイトルからもわかる通り、やぎら君は最後に交通事故で死んでしまう。

ちょっとウルっときてしまった。正直一人で観ていたら泣いていただろう。脇を固める俳優陣もいい。父親役の高橋克美、母親役の常磐貴子などなど。武田鉄矢がちょい役で出ている。

やぎら君は、出たてのころの織田裕二に似ている。目がいい。演技もうまいし。あまり商業主義に乗らずに、演技を磨いていってほしい。

星になった少年 スペシャル・エディション 星になった少年 スペシャル・エディション
柳楽優弥 (2006/01/27)
東宝

この商品の詳細を見る
  1. 2005/07/07(木) 10:24:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェ・ゲバラ (よくTシャツになってる人)

20040831003fl00003viewrsz150x.jpg

モーターサイクルダイアリーズをみてきた。

一緒にいった子は前半爆睡していたわりに、
見終わった後の感想がさえていて見直した。

それにしても、ゲバラはかっこいいです。
というかゲバラ役のガエル・ガルシア・ベルナルがかっこいいのか。
あんなにボーダーTシャツが新鮮に見える俳優もいないです。

ゲバラな一日になりました。
あしたゲバラTシャツかいにいきます(うそ)。
モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版
ガエル・ガルシア・ベルナル (2005/05/27)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2005/07/02(土) 13:07:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おしり

今朝のBGM

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

今読んでいる本

華麗なる一族〈下〉 華麗なる一族〈下〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社
この商品の詳細を見る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

upする予定の記事


・みちのくひとり旅(紀行)
・LOUD PARK 06(HM/HR)
・飛竜山(登山)
・マレーシア紀行(紀行)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

