活きた金の使い方


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋する惑星

COBM-5003.jpg
「恋する惑星」を観る。
金城武とトニー・レオンが出ている。
女にフラれた男と、偶然出会った女との交歓とすれ違いを描く。
女にフラれたことと、同じ店の客という以外は、金城とトニー・レオンの物語はリンクしてない。前半の金城の話が浮いていると思った。後半のトニー・レオンの物語のウエイトが大きいせいかもしれない。
トニー・レオンとからむあの店の女の子の行動はどうみてもストーカーだ。でもかわいいから許されるのだろう。
トニー・レオンのブリーフ姿に萌え。あとトニー・レオンの部屋は散らかって汚くしていそうで実はオシャレ。

恋する惑星 恋する惑星
金城武 (2006/06/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る
  1. 2005/08/29(月) 10:07:41|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンデレラマン

20050712003fl00003viewrsz150x.jpg
「シンデレラマン」を観る。@東京厚生年金会館。
出演はラッセル・クロウとレニー・セルヴィガー。
アメリカ大恐慌時代に数奇な人生を辿ったボクサーを描く。
大恐慌によって落ちぶれたボクサー。往年の輝きは失われ、家族を養うのもやっとの状態。しかし、再度のチャンスをものにして、貧困のきわにある人々の希望の星となる。
ボクシング映画の金字塔「ロッキー」と少しかぶる内容ではあるが、人物像の描写が丁寧で観ていて一々納得できた。素直に感動できたし。
ラッセル・クロウは何やらせてもうまいね。この人の出てる映画で外れはないんじゃないだろうか?レニー・セルヴィガーは演技うまいんだか下手なんだかよく分からなくなってきた。脇役のサイドウェイに出てたおっさん(ポール・ジアマッティ)は味があっていい。チャンピオン役の人はセックスアンドザシティに出ていたそうだ。

シンデレラマン シンデレラマン
ラッセル・クロウ (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
  1. 2005/08/25(木) 10:11:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

チーム・アメリカ ワールド・ポリス

20050615007fl00007viewrsz150x.jpg

「チーム・アメリカ ワールド・ポリス」を観た。@シネ・リーブル池袋
1週間前に試写会で観たので、今回が2回目。
サウスパークの製作者が手掛けた全編オバカムービー。
俳優を一切使わず人形だけが登場する。
その人形の表情が超リアル。なのに動きが人形っぽくてギクシャクしてる。
金正日、マイケル・ムーア、まっと・でい~もんなどなど、有名人も沢山出てくる。
とにかく面白い。でも相当にえげつないので、良識のある方は観ない方がいいと思う。特にお子さんは。あと付き合いはじめでお互いよく知らないカップルは絶対に行ってはいけない。
免疫をつけるために「サウスパーク」を観てから映画館に足を運ぶべき。
試写会では「ファックイエー!」とか「ちんこ」「まんこ」とか修正なしで字幕に出てたけど、今回は「ファックイエー!」は削除、「ちんこ」「まんこ」は「ち○こ」「ま○こ」になってた。誰かクレームつけたのかな。まぁ英語聞いてれば何言ってるか分かるけど、そんなに過敏になんなくてもと思った。
いろんな体位でやってるセックスシーンとゲロと最後の演説は本当にバカすぎ!ところどころの挿入歌も秀逸。DVD出たら買うかも。
チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション
トレイ・パーカー、 他 (2006/07/07)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
  1. 2005/08/01(月) 15:25:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

おしり

今朝のBGM

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

今読んでいる本

華麗なる一族〈下〉 華麗なる一族〈下〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社
この商品の詳細を見る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

upする予定の記事


・みちのくひとり旅(紀行)
・LOUD PARK 06(HM/HR)
・飛竜山(登山)
・マレーシア紀行(紀行)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

