活きた金の使い方


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初投稿

何から書いていいやら。

ここのブログの投稿は初だが、
前っていうかさっきまでMSNの方で
ブログを書いていたんだわ。実は。

そこでは、観た映画とか読んだ本なんかの
感想をつらつらと不定期に書いていたのだが、
なんかパッとしない。
で、あまり熱心に更新もせず、ずーっと放置していて、
今日思い切って存在を消した。

他の人のブログを参考までに見ていると、
結構みんな日々のことを面白おかしく書いている。
良くそんな書くことあるなと思うくらいびっしりと。
あまり劇的な体験がなくても、文章力さえあれば書けるのかも
しれない。

自分の場合は、文章力には自信はあるが、
そう毎日家でパソコンに向かう気力もないし、
以前は仕事中に書いていたから、散漫な状態で
中途半端な文章しか書けんかった。
言い訳だな。こりゃ。

突然だが、私は小説家になりたい。
元々ブログをやろうと思ったのも、
文章を書く練習をするためだった。
しかし、このブログで自己満足的な文章を書いて、
誰にも見られないようなつまらないブログを
書いたとしたら、到底小説家にはなれないな
と思う反面、大衆に受ける文章を今から考えて
書くなんて、なんともつまらないとも思う。
そもそも大衆に受ける文章とは、書き手が書きたくて
書いているものではなく、大衆の要望に突き動かされて
書かされているだけだ。
だから私は後者の道を選びたい。

まだまだ色々と書きたいことはあるが、今日はこれぐらいにしておこう。最初だしね。
  1. 2005/06/11(土) 00:22:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特許事務所について | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rockisdead.blog13.fc2.com/tb.php/1-d5db0077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おしり

今朝のBGM

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

今読んでいる本

華麗なる一族〈下〉 華麗なる一族〈下〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社
この商品の詳細を見る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

upする予定の記事


・みちのくひとり旅(紀行)
・LOUD PARK 06(HM/HR)
・飛竜山(登山)
・マレーシア紀行(紀行)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

