活きた金の使い方


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンデレラマン

20050712003fl00003viewrsz150x.jpg
「シンデレラマン」を観る。@東京厚生年金会館。
出演はラッセル・クロウとレニー・セルヴィガー。
アメリカ大恐慌時代に数奇な人生を辿ったボクサーを描く。
大恐慌によって落ちぶれたボクサー。往年の輝きは失われ、家族を養うのもやっとの状態。しかし、再度のチャンスをものにして、貧困のきわにある人々の希望の星となる。
ボクシング映画の金字塔「ロッキー」と少しかぶる内容ではあるが、人物像の描写が丁寧で観ていて一々納得できた。素直に感動できたし。
ラッセル・クロウは何やらせてもうまいね。この人の出てる映画で外れはないんじゃないだろうか?レニー・セルヴィガーは演技うまいんだか下手なんだかよく分からなくなってきた。脇役のサイドウェイに出てたおっさん(ポール・ジアマッティ)は味があっていい。チャンピオン役の人はセックスアンドザシティに出ていたそうだ。

シンデレラマン シンデレラマン
ラッセル・クロウ (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
  1. 2005/08/25(木) 10:11:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<恋する惑星 | ホーム | チーム・アメリカ ワールド・ポリス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rockisdead.blog13.fc2.com/tb.php/20-7a6ae4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンデレラマン

ネタバレありです。ご注意を。にゃおと試写会に行ってきました。初めこのタイトルはなんかふざけとるんか?と思った。タイトルだけ知ったときは「ゼブラーマン」とかと同じような系統の日本映画かと思っちゃいました。試写会に並んでるときも「これ、シンデレラーマンの列で
  1. 2005/08/26(金) 11:32:25 |
  2. シネマ日記

プロフィール

おしり

今朝のBGM

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

今読んでいる本

華麗なる一族〈下〉 華麗なる一族〈下〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社
この商品の詳細を見る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

upする予定の記事


・みちのくひとり旅(紀行)
・LOUD PARK 06(HM/HR)
・飛竜山(登山)
・マレーシア紀行(紀行)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

