活きた金の使い方


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青春☆金属バット

青春☆金属バットを観る。@スペースFS汐留、試写会

古泉智浩原作のコミックの映画化。
※思いっ切りねたばれしてます。

高校時代、野球部の補欠だった主人公の「バナンバ」こと難馬(竹原ピストル)。
究極のスイングを求めて毎日素振りする他は、バイト先と家の往復をする冴えない男。

その難馬がひょんなことから酒飲みの巨乳女エイコ(坂井真紀)と出会い、同棲をはじめる。エイコに振り回され、次第におかしなことになっていく難馬。金を得るために素振りしていた金属バットを凶器に強盗までやってしまい、警察に追われる身に。

警察官の石岡(安藤政信)は、嘗て難馬と同じ野球部のエース。肘を壊して野球をやめたことが原因で彼女にフられてから、自暴自棄になっている。

そんな希望も夢もない三人の登場人物が絡み合ってストーリーが展開していく。

全体的に画面が暗い。三人のやりきれなさを表現するために意図的にしたのかも。あと所々台詞が聞き辛かった。

原作は見ていないが、映画の題材としてはちょっと中途半端な気がする。ギャグっぽくもならないし、青春感動作っぽくもならないみたいな。

竹原ピストルは映画初主演とは思えないくらい演技がうまかった。
安藤政信は「キッズリターン」のときのほうがいいかな。監督の指示なのか元々なのか、かなり猫背でやる気のなさを醸し出している。
青春☆金属バット 青春☆金属バット
古泉 智浩 (2003/05)
秋田書店

この商品の詳細を見る

テーマ:(´・ω・)-з - ジャンル:日記

  1. 2006/07/24(月) 22:23:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<相手の気持ち | ホーム | 文七元結>>

コメント

こんばんわ。

マンガで読んだら面白いかもしれないですね。
坂井真紀が巨乳役ってことにびっくりです。
(すごいスレンダーなイメージだった!本当は違うのか。。。)


  1. 2006/07/25(火) 19:27:17 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

坂井真紀は意外と巨乳でした。たぶん加工してると思いますが。。。
普段の彼女とはちょっと違う雰囲気でした。
  1. 2006/07/25(火) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. おしり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rockisdead.blog13.fc2.com/tb.php/33-d5b46eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おしり

今朝のBGM

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

今読んでいる本

華麗なる一族〈下〉 華麗なる一族〈下〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社
この商品の詳細を見る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

upする予定の記事


・みちのくひとり旅(紀行)
・LOUD PARK 06(HM/HR)
・飛竜山(登山)
・マレーシア紀行(紀行)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

