活きた金の使い方


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現代社会について

 いま、何か分からないものがあるとする。
仕事関連でもいいし、趣味に関するものでもいい。
そうすると、それを調べるために
何をするだろうか。

 私はまず、インターネットで検索する。
すると自分が欲していた答えがすぐに出てくる。
簡単且つ容易に情報が取り出せる。
簡単に情報が得られるというのは便利だが、
そこには弊害もある。

 昔は、何か情報を得たいと思ったら、その情報を持っている
人の所まで行って、直接会って話を聞いていた。
そこには必ず人と人との交流があったが、今は違う。
下手をすれば、全く人と接することなく生活ができてしまう。
人と接するための必然性みたいなものが無くなってくる訳だ。
インターネットで調べれば、労力は半分、あるいはそれ以下で済むから。

 人とのコミュニケーションが苦手なのは、そんなことも
一因じゃないかと思った。
  1. 2005/06/16(木) 13:41:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バットマンビギンズ | ホーム | 構造と力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rockisdead.blog13.fc2.com/tb.php/4-a8aa74da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おしり

今朝のBGM

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

今読んでいる本

華麗なる一族〈下〉 華麗なる一族〈下〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社
この商品の詳細を見る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

upする予定の記事


・みちのくひとり旅(紀行)
・LOUD PARK 06(HM/HR)
・飛竜山(登山)
・マレーシア紀行(紀行)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

