活きた金の使い方


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リトル・イタリーの恋

20060209001fl00001viewrsz150x.jpg

リトル・イタリーの恋」を観た。@ギンレイホール
~ストーリー~

イタリアからオーストラリアに移住したアンジェロ(ジョバンニ・リビシ)とジーノの兄弟。

イタリアに住む若く美しい女性のロゼッタに、アンジェロが求婚の手紙を送る。自分のではなく、ハンサムな弟の写真を同封して。


手紙を受け取ったロゼッタは、心を込めた手紙の文章と同封された写真を見て、たちまち恋に落ちるが。。。

~感想~

設定がロマンチックで全体的にほのぼの感が漂う。

特に、ジョバンニ・リビシの母性本能をくすぐる演技がいい。

ただ、ディティールにこだわれば、イタリア娘のロゼッタが英語を解することができることがちょっと違和感があった。

結局はロゼッタとジーノ、アンジェロとジーノの元カノが結婚してハッピーエンドで終わるわけだが、しっくりこないというのが正直な感想。

男女の仲はそんな簡単に割り切れるもんじゃないと思ってしまう。ひがみかもしれんけど。ロゼッタとジーノはいいけど、兄貴、それで本当にいいのか?

リトル・イタリーの恋 スペシャル・エディション リトル・イタリーの恋 スペシャル・エディション
アメリア・ワーナー (2006/10/06)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

  1. 2006/08/12(土) 17:11:41|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クラッシュ | ホーム | 取り敢えずⅢ>>

コメント

あらすじだけでちょっと観たくなる映画ですね。
映像がキレイそうですよね。(画像参考)
主人公が好きな人と一緒になってハッピーエンドが普通かと思ったけど・・・
かわった展開なんですね(´ω`;)
  1. 2006/08/13(日) 14:26:00 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

さくらさん

一応はハッピーエンドなんですけどね。。

観る人によっては(少なくとも私には)すっきりしない終わりでした。
  1. 2006/08/17(木) 10:31:08 |
  2. URL |
  3. おしり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rockisdead.blog13.fc2.com/tb.php/52-8bfe68a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おしり

今朝のBGM

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

今読んでいる本

華麗なる一族〈下〉 華麗なる一族〈下〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社
この商品の詳細を見る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

upする予定の記事


・みちのくひとり旅(紀行)
・LOUD PARK 06(HM/HR)
・飛竜山(登山)
・マレーシア紀行(紀行)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

