活きた金の使い方


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンスタンティン



コンスタンティンを観た。@DVD

~ストーリー~

悪魔祓いの不思議な能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)。

精神病で妹が自殺した女刑事(レイチェル・ワイズ)とともに、妹の自殺に隠された陰謀に立ち向かう。

原作は人気コミック。

~感想~

主人公の理不尽なまでの超人的な活躍、対して仲間達のあっけないほどの死、

女刑事とのほのかな恋、今まで役立たずだった相棒が突然役に立つ、

怪しいバーの店主やハーフ・ブリードのおっさんなど、所在のよく分からない人達、主人公が悪魔祓いに使う道具の万能性、

などなど、非常に分かりやすい安心できる内容。

悪魔祓いなどの殆どのシーンが往年の映画の焼き直しっぽく見えて、目新しさが感じられない。

最後のシーンで出てきた悪魔や、羽根を捥がれて普通の人に戻った天使には笑った。

ストーリーは仰々しいけど、一つ一つのシーンを観ると突っ込みどころ満載で、コメディー映画と勘違いしてしまいそう。

レイチェル・ワイズが悪魔に憑かれたときの演技を見て、女優さんは大変だなぁと思った。

キアヌ・リーヴスは相変わらず格好いいけど、もし続編を依頼されたら断ったほうがいいと思う。

ちなみにジョン・コンスタンティンという名は、

黙示録を書いたヨハネと、キリスト教を公認したローマ帝国の皇帝コンスタンティヌスに由来する。

キリスト教の知識を持っている人だったら、少しは違った見方ができるのかも。

コンスタンティン公式ページ(英語)




コンスタンティン コンスタンティン
キアヌ・リーブス (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
  1. 2006/09/10(日) 18:46:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワールド・トレード・センター | ホーム | オペレッタ狸御殿>>

コメント

アクセスランキング参加のお願い♪

はじめまして。
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト運営 担当 西山
  1. 2006/09/12(火) 14:58:02 |
  2. URL |
  3. コミュニティサイトモンモン #QigmMiMY
  4. [ 編集]

西山様

コメントありがとうございます。

折角のお誘いですが、FC2ブログランキングで充分と考えているので、

そちら様のランキングへの参加は控えさせて頂きます。
  1. 2006/09/12(火) 18:15:07 |
  2. URL |
  3. おしり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rockisdead.blog13.fc2.com/tb.php/63-1861552e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おしり

今朝のBGM

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

今読んでいる本

華麗なる一族〈下〉 華麗なる一族〈下〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社
この商品の詳細を見る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

upする予定の記事


・みちのくひとり旅(紀行)
・LOUD PARK 06(HM/HR)
・飛竜山(登山)
・マレーシア紀行(紀行)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

