活きた金の使い方


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラダを着た悪魔



プラダを着た悪魔を観た。@マレーシア航空機内

~ストーリー~

幸運にも有名ファッション雑誌の鬼編集長(メリル・ストリープ)の秘書として採用された冴えない女の子(アン・ハサウェイ)の奮闘と成長を描く。

~感想~

よくできた女の子のサクセスストーリーって感じ。観終わった後は清々しい気持ちになれる。アン・ハサウェイのイモ姐ちゃんから遣り手の女性秘書へのメイクやファッションの変化は見物だし、その他の登場人物のファッションを見るだけでも面白い。滅多に観られないメリル・ストリープアン・ハサウェイエミリー・ブラントのスッピン映像も観れる。とにかく観るところが多い。

肝心のストーリーも、恋人との確執や先輩秘書との遣り取り、メリル・ストリープ演じる編集長の家庭の事情などなど、結構盛り沢山で観ていて飽きない。

仕事に打ち込みすぎて恋人との誕生日の約束を反故にしてしまい、恋人がへそ曲げて別れちゃうんだけど、結局は最後によりを戻してハッピーエンドになる。

ワーカーホリック気味になると、やっぱり他のことがおろそかになって駄目になってしまうわな。何事も中庸が大事だということか。

でも、この映画の主人公のように、鬼編集長のしごきに耐えて、逆に認められて自分のキャリアにプラスになるように自己研鑽する人って、自分の周りを見渡しても余りいない。これから就職して仕事をする人や、就職して何年か経って、何の目的もなくただのうのうと仕事している人には、いい刺激になっていいかも。

それにしても、誕生日の約束すっぽかされたぐらいで別れちゃうのは、映画の中とはいえ頂けないな。恋人が仕事頑張ってるならそれを応援するぐらいの気概を見せなきゃ。放っとかれて寂しいのは分かるけど。心の底で強く繋がってないと、往々にしてこういうことが起きる。

アン・ハサウェイ「ブロークバック・マウンテン」のときもかわいかったけど、今回も輪をかけてかわいい。メリル・ストリープは「めぐりあう時間たち」のときと比べて少し老けたけど、「悪魔」っぷりを存分に出した演技は流石だ。

ちなみにこれ、日本語吹き替えで観たので、台詞回しなどの正確なところは分からない。DVD出たら借りることにしようっと。

「プラダを着た悪魔」公式
  1. 2006/12/07(木) 13:17:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3
<<赤城山 | ホーム | 明日の記憶>>

コメント

私もそう思う!

私も、「大事な人を応援するのが恋人ってもんでしょう!」と思いながら見ていました。
でも最後にはアンディに触発されたのか、恋人も上を目指していましたね。
やっぱり、がんばる人は周囲に良い影響を与えるのですね。
ラストも爽やかでgood!!

TBありがとうございました(ぺこりん)
そして、TBよろしくです♪
  1. 2006/12/20(水) 17:50:17 |
  2. URL |
  3. みやぽー #JJQdnNF.
  4. [ 編集]

みやぽーさん

厚い壁に立ち向かっていく人は、みていて応援したくなりますね。
逆に逃げてるばかりの人は、人間としての広がりがないような気がします。

TBありがとうございました。
  1. 2006/12/22(金) 19:14:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

上のコメントは私です。名前入れ忘れました。
  1. 2006/12/26(火) 22:15:39 |
  2. URL |
  3. おしり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rockisdead.blog13.fc2.com/tb.php/80-8e012bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画 「プラダを着た悪魔」

映画 「プラダを着た悪魔」 を観ました。
  1. 2006/12/08(金) 14:12:45 |
  2. ようこそMr.G

プラダを着た悪魔

評価    ★★★★★監督    デヴィッド・フランケル 出演    メリル・ストリープ  /アン・ハサウェイ作品情報大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょ
  1. 2006/12/20(水) 17:51:47 |
  2. カフェと映画のにちようび

プロフィール

おしり

今朝のBGM

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

今読んでいる本

華麗なる一族〈下〉 華麗なる一族〈下〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社
この商品の詳細を見る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

upする予定の記事


・みちのくひとり旅(紀行)
・LOUD PARK 06(HM/HR)
・飛竜山(登山)
・マレーシア紀行(紀行)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

