活きた金の使い方


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーズ



カーズを観た。@マレーシア航空機内。

~ストーリー~

ピストン・カップの若き人気レーサー、ライトニング・マックイーン。しかし性格が災いして信頼できる友達は一人もいない。そんな彼が、ひょんなことからルート66号の田舎町、ラジエーター・スプリングスに迷い込む・・・
トイ・ストーリー、ファインディング・ニモなどを手掛けたジョン・ラセター監督作品。

~感想~

まず映像が素晴らしい。各キャラクターの微妙な表情とか動きが違和感なく表現されてて、素直にすごいなぁと感心した。背景とか車の部品とかディティールにも相当こだわってる。どんだけ時間掛けたんだってぐらいの職人魂が垣間見られる。

ストーリーも、友情の大切さや、人は支えあって生きているってことを臆面もなくストレートに主張していて、子どもだけじゃなく大人も共感できる。しかもそれが押し付けがましくなくて、自然に「あ~友達っていいもんだなぁ」と思わせてくれる。

お子さんがいらっしゃる家庭では、是非DVDを買って観せてもらいたい作品だ。何回も観るのをねだられて大変だろうけど。。

この作品、吹き替え版で観たんだけど、タイヤ屋のルイジ役のパンツェッタ・ジローラモがよかった。声作らないであのまんまなんだけど、作品の雰囲気を壊すこともなく、逆に溶け込んでる。
英語版ではオーウェン・ウィルソンとかポール・ニューマンなど、錚々たるメンバーが声の担当をしているが、映像の素晴らしさを観るために、最初は吹き替え版で観ることをお勧めする。

今までこの手の映画は「所詮アニメ」って思ってて、実はジョン・ラセター監督の作品もこれが最初だ。他の作品も観てみるか。

「カーズ」公式
  1. 2007/01/08(月) 00:51:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<大室山 | ホーム | もしも昨日が選べたら>>

コメント

ピクサー万歳!

あけましておめでとうございます!
ピクサーはどれも完成度が高いくて毎回感動させられっぱなしです。
かならず簡単なテーマがあって、それを笑わせたりホロリとさせたりしながら魅せるのがすごーく上手。是非ほかのピクサー作品もお楽しみください!力いっぱいオススメします♪
そうそう、「モンスターズ・インク」のキャラクターの毛皮もそうとうキテますのでご注目☆

TBありがとうございました(ぺこり)
どうぞ今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/11(木) 14:16:38 |
  2. URL |
  3. みやぽー #JJQdnNF.
  4. [ 編集]

みやぽーさん

明けましておめでとうございます。

アニメは何となく敬遠しがちでしたが、カーズを観て価値観が変わりました。これはすごいなと。
他の作品も近いうちに観てみますね。

TBありがとうございました。
  1. 2007/01/12(金) 13:10:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rockisdead.blog13.fc2.com/tb.php/81-d3a1af73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーズ

評価    ★★★★★監督    ジョン・ラセター脚本    ジョン・ラセター出演    オーウェン・ウィルソン /ポール・ニューマン /チーチ・マリン 作品紹介カー・レースの最高峰ピストン・カップに出場
  1. 2007/01/11(木) 14:17:36 |
  2. カフェと映画のにちようび

カーズ

カーズカーズ*:en:Cars|cars (car(英語|英・自動車)の複数形)*#ウォルト・ディズニー・カンパニー/ピクサー制作の映画、カーズ (映画)*#アメリカのロックバンド、カーズ (バンド)*#2に名前が由来する『ジョジョの奇妙な冒険』第二部『戦闘潮流』の登
  1. 2007/02/12(月) 08:18:27 |
  2. なみの日記

プロフィール

おしり

今朝のBGM

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

今読んでいる本

華麗なる一族〈下〉 華麗なる一族〈下〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社
この商品の詳細を見る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

upする予定の記事


・みちのくひとり旅(紀行)
・LOUD PARK 06(HM/HR)
・飛竜山(登山)
・マレーシア紀行(紀行)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

