活きた金の使い方


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文章力

ミュータント=突然変異体 [文章力]の続きを読む
  1. 2006/08/01(火) 21:19:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オシム監督

高校野球が好きだ。 [オシム監督]の続きを読む
  1. 2006/07/31(月) 15:57:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝顔

そうめんばかり食べている。

[朝顔]の続きを読む
  1. 2006/07/29(土) 20:40:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

痛い人

事務所の後輩の話を小耳に挟んだ。

彼、仮にA君としておこう。A君は確か1年前位にこの事務所に入所してきた。

A君は入所してからしばらくして、女の子、仮にB子としておこう、にアプローチした。

B子はA君がタイプでなかったので、彼氏がいる(実際はいない)と言って断った。それから何度か誘いがあったらしいが、全て上の台詞で断ったらしい。

ここまではどこの職場でもよくありがちな話である。

が!

ここからが問題。

[痛い人]の続きを読む
  1. 2006/07/28(金) 21:38:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

画像

プロフィールの画像をアバターにしてみた。着せ変え人形のようで一時間ほど没頭してしまった。我ながら似ている。

画像を見ても分かる通り、私はスキンヘッドだ。スキンヘッドにしてかれこれ2年くらい経つ。

最初にやったときは、古い剃刀を使ったので後頭部が血だらけになった。当然枕も血だらけ。

会社の同僚には朝会っても気付いてもらえず、頭を指さして「なんか違和感ない?」と言ってはじめて気付いてもらえた。

いま現在は、四枚刃の安全ワイヤー付きの剃刀を使っていて、剃る技術も進歩?しているので、流血騒ぎになることは殆どない。ただ剃るのに30分程かかるので、ちょっと面倒臭い。電気カミソリで剃り残しなくスキンヘッドができるなら、そっちのほうにしたいけど、まだ試したことがない。


アバターのホームページはここ↓
http://elouai.com/


―今朝のBGM―
IV:コンスティテューション・オブ・トゥリーズン(通常盤)
IV:コンスティテューション・オブ・トゥリーズン(通常盤)
ゴッド・フォービド (2005/10/26)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
  1. 2006/07/28(金) 10:10:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相手の気持ち

携帯電話の相手の気持ちが分かるサービスが開始されるそうだ。


[相手の気持ち]の続きを読む
  1. 2006/07/26(水) 15:31:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大人の塗り絵

中高年の女性の間で塗り絵がブームだそうだ。
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20060201bk06.htm?from=os1
ちょっと興味ある。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/06(木) 15:16:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻ほじり

朝、通勤の電車の中で一心に鼻をほじくってる人を見た。

丁度自分の目の前に座ってる人だったので、本読みながらちらちら見てたけど、鼻をほじくっては口元に指をもってきてサラッと舐めるのを繰り返してた。相当自分の鼻くその味に自信をもってるようだ。
でも衆人環視の中であそこまで堂々とできるのはある意味すごいと思った。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/06(木) 09:39:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思うこと

 ロダンの考える人という彫刻があるが、
あんなにシリアスに考えてたら、人間
が嫌になっちゃうんじゃないかと思う。

 構造と力にも書いてあったが、近代以前の
哲学っていうのは、ある種悲壮感を帯びている。
人間たるものどういうものかとじっと考えてると、
暗い想像しか浮かんで来ないんじゃないかと。

 考えるのはじっとしてなくても考えられる。
考える人のように、肘ついて深刻な顔しなくても。
むしろ動きながら、笑いながら哲学した方がいいんじゃないか
と思った。
  1. 2005/06/17(金) 17:07:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現代社会について

 いま、何か分からないものがあるとする。
仕事関連でもいいし、趣味に関するものでもいい。
そうすると、それを調べるために
何をするだろうか。

 私はまず、インターネットで検索する。
すると自分が欲していた答えがすぐに出てくる。
簡単且つ容易に情報が取り出せる。
簡単に情報が得られるというのは便利だが、
そこには弊害もある。

 昔は、何か情報を得たいと思ったら、その情報を持っている
人の所まで行って、直接会って話を聞いていた。
そこには必ず人と人との交流があったが、今は違う。
下手をすれば、全く人と接することなく生活ができてしまう。
人と接するための必然性みたいなものが無くなってくる訳だ。
インターネットで調べれば、労力は半分、あるいはそれ以下で済むから。

 人とのコミュニケーションが苦手なのは、そんなことも
一因じゃないかと思った。
  1. 2005/06/16(木) 13:41:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

おしり

今朝のBGM

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

今読んでいる本

華麗なる一族〈下〉 華麗なる一族〈下〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社
この商品の詳細を見る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

upする予定の記事


・みちのくひとり旅(紀行)
・LOUD PARK 06(HM/HR)
・飛竜山(登山)
・マレーシア紀行(紀行)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

